SSブログ

阪神百貨店・優勝セール [西宮のビアンコネロ&野球]

ちょっとblogで公開するタイミングを逸した感がありますが…(^^;

阪神優勝の余韻もさめやらぬ金曜日。
会社帰りに初めて行ってきましたよ~。
阪神百貨店で行われている、優勝翌日の優勝セールへ。

会社は東西線沿線なもんで、北新地で下り、てくてくと北へ歩く。
途中のブティックなども派手な優勝セールをやっている中、地下から
阪神百貨店西側に辿り着くと…そこからは入れない(^^;
入口・出口を限定しているのは当然の措置ですわな。
7階にあるタイガースショップに至っては、専用入口から直通でしか
行けない様になっていましたし。

地下一階は北側が入り口になっていて、そこも既に凄い人。
エスカレーターにたどり着くのも一苦労でしたが、たったそれだけの距離でも
Vロゴの付いた阪神優勝記念なんたらが所狭しと売られていました。
若い女性が優勝ロゴ付きの小さな酒樽を買い込んでいたのが印象的でしたね。

さて、僕の目的は特には無く(^^;、雰囲気を味わいに来たのが半分と、
彼女に何か戦利品を提供出来れば(笑)ちゅーのが半分。
と言う事で、とりあえずエスカレーターで一階まで上がりました。

しかし、一階の人混みと言ったら地下の比では無い(^^;;;
ホンマは服だの鞄だのも見繕って何か買って帰ろうかと考えていたのですが、
この人混みじゃとてもイロイロ見て回れないし、彼女が前からクロスのネックレスを
欲しがっていた事もあって、アクセ売り場のあるこの一階で勝負をかける事に。

すし詰めのアクセコーナーは、7割が女性、2割5分がカップル。
スーツ姿の野郎が一人でウロウロするには少々キツイ雰囲気の中、かなり頑張って
2周し、目的のクロスのネックレスが置いてあるお店を見繕いました。

そんな中で、「コレは!」と感じて立ち止まったのがセイレーン・アズーロ
ほど良い大きさのクロスのネックレスを発見し、周りの客層とは違うスーツ姿の野郎
一人が(しつこいって?)手にとってマジマジと見つめる。
クロス自体も大きすぎず小さすぎず、デザインも上品だし、WGのクロスの真ん中には
緑の石も入っていて、そこのポイントも高い。
そして、何より優勝セール品(笑)
人混みで汗ばむ程の熱気の中、直感的にそれを買う事にしました。

残念ながらこの大盛況の中で店員さんに石の確認をする余裕が無かったんですけれど、
この石、ペリドットにしては緑の色が綺麗すぎるんだよなぁ。
大きさ自体は小さいし、エメラルドだったら儲け物なんですが…それは期待しすぎか(^^;
まぁそんなこんなで通常価格の6割程度で目的のネックレスをゲットし、
早々に地下へと戻りました。

とにかく戦利品はゲット出来たので、帰りにそのまま彼女と落ち合う約束をし、
今度はお土産のケーキでも買って帰る事にしました。

ここは別にセールとか関係無く買うつもりで、目的はハイジ
この前神戸そごうへ行った時に、そこのハイジで上に青いゼリ-の乗ったケーキか
ゼリーを見つけ、あれを食べてみたかったのです。
(自信無いけど、確かエキゾチックとかって名前だった様な……。)
ところが、阪神のハイジでは目的の物は売っておらず、しぶしぶ別のゼリーを買いました。

オレンジとルビーグレープフルーツのゼリーです。

さて、「これで人混みを抜け出して一路神戸へ!」と出口へ向かうと…
そこで目に付いたのがペルティエの緑のケーキ!
ライムのケーキらしいんですが、その美しさと同時にケーキではあまり見ない色に
惹かれ、思わずカシスのケーキと共に購入。

結局2コずつケーキを食べる事になりました(笑)

その後無事阪神百貨店を脱出。
阪神電車の特急に乗って神戸へと戻り、その日のうちに戦利品を献上しました。
あんな状況で直感的に買ったプレゼントだったけど、まぁそこそこの質の物が買えたし、
デザインや色やブランドも彼女の好みに合った様で、喜んで貰えました。
また、緑のケーキも好評で、今回の優勝セール初体験は概ね成功で終わったのでした。
(ただ、ハイジのゼリーに関しては、ハイジにしては珍しく特別美味しい程の物では
なかったのが残念でしたが(^^;)

阪神百貨店のセールは一週間程やってるみたいなので、少し人混みが軽減されて
そうな週明けにでも足を運んでみるのは良いかも知れません。

★今日の一言
パンでグラタンの新作「北海道パンでグラタン」は旨い!
今までのも全部旨かったけど、これはその中でも上位の旨さかも。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。