SSブログ

阪神優勝! [西宮のビアンコネロ&野球]

阪神タイガース、9回目(2リーグ制後は5回目) の優勝!!!!\(^o^)/

いやいや、一番良い日にきちっと決めてくれましたね。
アニキの所にウィニングボールが飛んで行ったのが何より嬉しかったです。
掴んだ瞬間見せた、アニキの最高の笑顔で優勝の喜びが湧いてきましたよ。

赤星の初回出塁。
4番アニキの先制タイムリー。
6回無失点でハーラトップタイの下柳投手の好投。
藤川投手のシーズン最多登板の日本記録。
代打檜山選手、守りの要矢野捕手のダメ押しタイムリー。
ウィリアムス投手の三者三振。
そして……空気の読めない久保田投手のピッチング(笑)
全てが優勝決定となった、アニキのグラブにボールが吸い込まれる
あの瞬間への序曲だったのでしょう。

今日は19年前に亡くなった岡田監督の親父さんの誕生日でした。
タイガースは球団創立70周年で、親会社は100周年。
こんな記念の時にしっかりと優勝してしまうなんて「らしく」ありませんね(^^;
甲子園の巨人戦で勝って決めてしまうあたりも、うまく行きすぎで怖いくらいです。

でも、今年は交流戦の勝ち星で首位に立ち、その後は中日に2度も0.5ゲーム差まで
迫られながら一度も首位を譲る事は無かった所など、「うまく行きすぎ」と思われる局面を
全て自力で乗り越え、成し遂げてきたんでしょう。
今年は2年前よりもずっと強いと感じました。

さて、岡田監督が優勝インタビューでも語った2年前の忘れ物。
今年はそれを是非取り戻して欲しいです。
その時はちょっと冷静な今日と違い、心の底から興奮させてもらいます!

★今日の一言
今朝、駅前の有料バイク置き場がいつもより空き空きだった。
いつもと同じ通勤電車も明らかに空いており、座席も隙間だらけ。
そんなに沢山の人が有休取ったんかい?(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。