SSブログ

神戸スイーツハーバー [日記、その他]

ユーヴェは何だかんだと開幕3連勝で単独首位。
超久々にアレのFKが直接ゴールに突き刺さるのを見た気がします。
今シーズンは開幕から周囲の雑音の多いデルピエロですが、昨日の
ドッピエッタで本格的にシーズン開幕と言ったところでしょうか?

チャンピョンズリーグも初戦を一応取った訳だし、ユーヴェは順調なスタートなんでしょうな。
ただ、怪我人も多いし、試合内容が素晴らしい!って程でも無いです。
阪神の優勝が月末辺りだろうから、その後、来月からゆっくりと楽しませて
くれれば個人的にはエエのですけど(^^;
チャンピョンズリーグもトーナメント入ってから契約しようかな?(笑)

さて、実はこの3連休に合わせて先週後半に遅い夏休みを貰い、
近場ですが旅行へと行ってきました。
その模様をblogに書こうかと思っていたのですが、結局残りの休みも
出かけてしまったので、それは明日以降に(^^;
先に今日はタイトルの「神戸スイーツハーバー」へ行ってきた話です。

JR神戸駅からハーバーランドの方(南)へ歩いてすぐの所、一番最初は
西武百貨店が入っていた現Bee's Kissの地下一階にある
スイーツテーマパーク(?)が神戸スイーツハーバーです。
オープン当初から大人気で毎日行列が出来、しばらくは入場制限が行われてました。
その為、「どうせゆっくり食べてられへん」とずっと敬遠してたんですね(^^;
でも、今日神戸へ出たついでに行ってみると、休日だけに人が多い物の
どこにも座れない、って程では無い。
ちゅー事で初体験してきました。

ほぼ1フロアがスイーツハーバーなのですが、一部の店舗を除いては売り場と
食べる場所が区切られておらず、いろんなお店で好き好きのスイーツを買っては
オープンスペースの好きな場所に座って食べられる仕組みになっています。
どっちを向いても素敵なスイーツのお店が並んでいて、買った横ですぐ食べられるので、
まさにスイーツパラダイス(笑)
(ただし、バイキング形式では無いので、お会計はお店毎別々です。
沢山食べればあっという間にお金が飛んで行きます(^^;;;)
全国の名店が自慢のスイーツを取り扱っているのも魅力ですが、スイーツハーバー
自体が「洋館通り、甘ノ手通り」だの「スイーツの港」だのテーマ別に区切られていて
歩いているだけでも楽しいです。
いかにもナムコプロデュースって感じですわ。

さて、早速ぐるぐると歩き回ってみた物の、さすがに休日の夕方だけあって
人気メニューは売り切れだらけ。
そりゃどれも美味しそうなんですけど、やっぱり「これ食べたい!」ちゅーのを
堪能したいですやん?
で、2周ぐらいした所でイベント店舗の「タウン誌スイーツグランプリ 秋の味覚編」を発見!
ここには「秋の味覚スイーツをはじめ、幻のお取り寄せスイーツ200種が勢ぞろい!!」
ちゅーだけの事があって魅力的なスイーツが沢山。
ここの一店舗だけで十分満足出来そうな品揃えでした。

ここで彼女と2コずつ買う事に決め(笑)、カシスとマロンのケーキ、ゆずのレアチーズケーキ、
パッションフルーツのケーキ、お米を使ったオレンジのケーキを購入。
トレイに4つケーキ皿を乗せ、Teaismと言う各種お茶を扱う専門店に持ち込みました。
ここでアッサムティーとダージリンティーを頼み、早速ケーキを堪能…。

結局2人で4つとも味見をし合った感想は……
カシスとマロンのケーキは意外な程合っていて美味しい!
個人的にはこれが今日最大のヒットでした。
次はパッションフルーツのケーキで、これはパッションフルーツ大好きな
僕の期待を裏切らない、質の高いケーキでした。
その次は…ゆずのレアーチーズケーキ。
これもゆずが効いていて大変美味しかったのですが、レアチーズがとても濃厚で
ゆずに期待するさっぱりとした感じでは無かったです。
濃厚なレアチーズがお好きな方には絶品かも。
僕としては、「もっと冷たく冷えていたらより美味しかったかも」と思います。
最後は、(もちろんどれも美味しかったんだけど)あえて言うならオレンジのケーキ。
上にかかっているオレンジのソースは色も綺麗で味も良かったのですが、
下の生地はやっぱりお米だけにちょっと不思議な食感でした。
これも好みかなぁ。
あと、お茶の方は香りも良く、なかなかでした。

と言う事で、結局スイーツは一店舗だけになっちゃったけど、それでも十分堪能
出来たので、神戸にお立ち寄りの際は札束握りしめて(笑)思う存分スイーツを
むさぼるのも一興かもしれません。
(ちなみに、ケーキ4つで1600円弱。お茶は一杯450円でした。)

★今日の一言
長期連休を目一杯楽しんだ物の、現実は明日の出勤がちと怖い。
トラブル山積みになってたらどうしよう(^^;


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://mfwsb5d.becquerel.tubuyaku.com/mfwsb5d/
by えなり (2011-04-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。