SSブログ

観る物貯まりすぎ [「フレンズ」「ジョーイ」]

気付けば週末限定になってきたこのblogですが…(^^;

お盆もバリバリ働いちゃったせいで、相変わらず家でゆっくりする時間の無いペース。
週末もまず間違い無く遊びに出かけちゃうし、そうなるとblogやホームページの更新は
もちろん、ドラマ関係も観れないまま貯まってます。
この3週間分は録画した全ての物が未視聴な感じで、HDDの容量がヤバイっ!

「さて、どこから手を付けよう…」と悩み、ひとまず猫釣りからしてみた。

思いの外大物が釣れて面白かったが(笑)、これでは物事は解決しないので
とりあえず地道な整理を始めた。

エンコードして小さくしたり、家庭内LANを通じて家族用のPCにデーターを
移し、DVDに焼いてしまったり。
そうそう、自分のスーパーマルチドライブが調子悪いもんで、こう言う面倒な
事しなきゃ焼けないから余計に貯まってしまうんです。
おかげで朝早く起きたのに半日潰れちゃいました(^^;
とりあえず今から神戸へ出るので、ついでに今のドライブ売っぱらって
新しいのを買ってくる予定です。

しかし、「CSI」も「コールドケース」も「ジョーイ」も3週間分かぁ…。
これだけで計7時間半。
全部面白くて楽しみにしているドラマだけど、こんなに観れると喜ぶべきか。
それとも、こんなに観なきゃいけない、ってなっちゃうのか…。
寝ながら観られる環境でも作らなきゃ、ますます貯まっていきそうです。

★今日の一言
セリエAの開幕、降格問題で揉めてたけど結局8月末なんだろうか?
まぁこのペースじゃ契約は来月からにしよう(^^;


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。