SSブログ

ユベのかるちょメルカートとか [JUVENTUS]

今月僅か6回目の更新。
タイミングが合わなかったのもあるけど、いきなり更新ペース激減っすね(^^;
で、その間に各チームのメルカートも大きく動きました。

ユーヴェの場合は、なんと言ってもヴィエラの獲得!
昨年はモチベーションの低下からか世間的にイマイチの評価でしたけど、
ヴィエラには先に書いたコヴァチやジャンニケッダみたいな評価を全く
していません。
むしろ、エメルソンと組んだ中盤の底は世界最強では?と本気で思ってます。

シーズン終盤からユーヴェの目玉はカッサーノだ、と言われ続けて来たけど、
ローマのゴタゴタのせいでそれも無くなりそうで個人的にはヒジョーに嬉しい
&楽しいメルカートになってます。

後はとにかく右サイドバック!
最近はラツィオのオッドネタが多いけど、ミゲウが欲しいなぁ。
何年か前にミランにコントラが来た時、ミラニスタの友人に対して
「羨ましい!」をかなりの数連発した記憶があります。
ご存じの通りコントラはイタリアで全く活躍する事無く去って行きましたし、
ミゲウも二の舞になるとの見方も多いですが、僕は見たい!!
どうせゼビナなら守備ヤバイんやし(^^;;;

ちなみに、ユーヴェの今シーズンの背番号がオフィシャルサイト
発表されました。

1 Buffon
2 Birindelli
3 Chiellini
4 Vieira
5 Tudor
6 Kovac
7 Pessotto
8 Emerson
9 Ibrahimovic
10 Del Piero
11 Nedved
12 Chimenti
13 Miccoli
14 Tacchinardi
16 Camoranesi
17 Trezeguet
18 Mutu
19 Zambrotta
20 Blasi
21 Thuram
22 Bonnefoi
23 Giannichedda
24 Olivera
25 Zalayeta
27 Zebina
28 Cannavaro

いつも発表されてから抜けていく選手が出てきますが、今年もアヤシイです。
…って言うか、早速タッキナルディはヴィジャレアルに移籍しちゃいました(^^;
後は13番とか5番とか20番とか25番なんかもアヤシイですね。

しかし、今年のメルカートも概ね成功の予感。
早くリーグ戦&チャンピョンズリーグ始まらないかなぁ…。

★今日の一言
今更ながら初のICOCA定期をゲット。
水色や青を基調とした宣伝戦略も、仲間由紀恵のイメージも良いのに、
肝心のICOCAカードの綺麗さはビミョー…。
これって汚れてきたらすっごく汚く見えそうな色やん(^^;


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

香水にジンクスオコメムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。