SSブログ

金カップって… [西宮のビアンコネロ&野球]

ネットを徘徊してて、このニュースを見つけた。

ノーモア古田 選手別金カップ作成へ
(どうでも良いけど、金カップってネーミングはどうにかならへんのか?)

もうみなさんご存じだとは思いますが…。
古田選手が2000本安打と言う偉業を達成した余韻もさめやらぬ27日。
ヤフードームの巨人戦でローズのファールボールが古田選手の股間に
直撃し、睾丸打撲で全治一週間、登録抹消となりました。
何でも内出血を起こし、3倍にまで膨れあがったとか…(^^;

もちろん、男としてはマジでシャレにならん事なので、キャッチャーは当然
防御用のカップを装着しているのですが、既製品が数種類あるだけで
個人に合わせたサイズは無かった、と。
それで、今回の場合は不幸にもカップの横から直撃する形になって
しまったそうです。

そんな訳で、個人専用の物としては初めて古田選手に合わせたサイズの
物が作られる、ちゅーのが上のニュースな訳ですが…。
このニュースを見た直後、古田選手のblogを見に行ったら丁度更新されてました。

悶絶

見事に自虐的なネタを披露しておられます(笑)
まぁネタに出来るくらいだから、大事(?)に至らなくて本当に良かったです。
(しかし、女医さんネタの続きは是非とも更新して欲しいなぁ)

急所直撃ネタとしては、阪神に昔在籍していた郭李建夫投手を思い出します。
相手の事はもう忘れてしまいましたけど、打者の打球がライナーで股間に
直撃し、もんどり打ってました。
その時はTV観戦していたんですけれど、心なしか後方の空中へと浮かび
あっがたようにさえ見えたのを覚えています(^^;

とにかく、男としては(痛みの問題だけで無く)生死に関わる問題なので、
皆さんも気を付けましょう。
どうか古田さんが何事も無く、早く良くなります様に…。

★今日の一言
ちなみに、うちのチャンはタマ無しです(^^;;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。