SSブログ

hideミュージアム閉鎖なんや… [音楽・バンド]

珍しく早朝の更新。
風が冷たくて気持ちいいです。
世間は今日から本格的な連休ですけど、天気には恵まれそうですね!

もう5時を過ぎると外は明るいので、窓の外では鳥がうるさいです。
僕の部屋は東側の二階にあるのですが、真下にあるさくらんぼの木が
丁度色づき始めててて、ひよどりやカラスが喜んで持って行くんです。

だから、さえずりちゅーよりはうるさい(^^;
家の庭は祖父が亡くなって、祖母が弱ってからは放ったらかしでお世辞にも
綺麗とは言えませんが、それでも昔から植わっているいろんな果物が勝手に
実を付けます。
さくらんぼ、梅、柿、檸檬、林檎、サンキスト(ミカン)etc...
前はイチゴやキーウィやブルーベリーもありました。
世間のガーデニングに逆行するワイルドな庭です(笑)

さて、1998年に突然この夜を去ってしまった元Xのギタリストhide。
そのミュージアムが生まれ故郷の横須賀にあるのですが、昨年の七回忌を
終えた事を区切りとして、今年9月に閉館するそうです。

hideさんの命日、徹夜組含め6千人のファン

一度行ってみたかったのに残念だし、やっぱり寂しいなぁ…。
Xはバンドにはまった青春時代の象徴みたいな物やのに、時が経つ毎に
薄れていってしまう。
もちろん、それ自体は仕方の無い事ですが、Xの場合は少し特殊やからね。
hideの死もそうだし、ヴォーカリストはイタイ事になっちまったし……。
でも、特にTaijiが抜けるまでのXの曲は今でもしょっちゅう聴いてる名曲ばかりで、
Xの存在が薄れてしまっても、作品としての曲は色あせる事はありません。
あれから長い月日が経っても自分の中で変化しない物だから、これからも
ずっと大切な物として聴き続けるんだろうな。

さて、今日もXの曲で気合い入れて勉強しようっと。

★今日の一言
何年か前に弟がhideミュージアムに行き、hideのストラップを買ってきてた。
あれ、すっごく羨ましかったんやけど、グッズだけでも何処かで買えないかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Mais様

TBありがとうございます♪

hideグッズは「LEMONed SHOP」で購入できます。
表参道の店舗かオンラインショップがあります。
限定品などは手に入りませんがオンラインショップが便利でいいですよ^^

http://www.hide-city.com/lemonedshop/index.html
by Mais様 (2005-10-15 02:11) 

まるせる

こちらこそ、TBありがとうございました。
そして、グッズの通販先まで教えて下さり感謝しております。
ほんま商品が充実していてビックリです。
ゆっくり見させていただきます。
by まるせる (2005-10-16 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ジョーイ」その2金カップって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。