SSブログ

アニキ300号おめでとう! [西宮のビアンコネロ&野球]

blogを書くには恰好のネタながら何故かまだ触れていなかった阪神タイガース。
今年は開幕から打線が好調で良いスタートを切れましたね!
今日も(コレを書いている時点で)5回を終わって4-1とリードしています。

で、その5回終了後、アニキに花束贈呈が行われました。
もちろん、遂に出た300号ホームランに、です!
甲子園は広くてホームランが出にくい球場である事と同時に、風の影響
などで左打者には更に厳しい球場である事は周知の事実。
実際金本程の打者でも(移籍一年目や3番で繋ぎ役に徹した事もあって
ですが)8年続けていた年間20本塁打以上が止まってしまった。
しかし、昨年の34本塁打、そして今年の開幕から連続して出た美しい
軌道を描く大ホームランを見る限りは、37歳になっても300号はまだまだ
通過点に過ぎないんでしょうね。
今日の300号も本人曰く「どん詰まり」だそうなのに、しっかりと
持って行ってしまうパワーがある訳ですし。

現在打点が909。
今年既に2つクリアしたけど、もう一つ大きな通過点が残っています。
是非とも4番として打点を積み重ね、記録が再び優勝の記憶へと
繋がる様に応援しています。
何にしろ、阪神が強いと周りの人たちも明るくて過ごしやすですし(笑)、
今年もこのまま首位をキープし続けて欲しいものです。

さて、多分このまま勝つでしょうから、気分良く今夜のお花見に
出かける事にします。

★今日の一言
しかし、井川はアカンなぁ。
とりあえず髪切れって。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
DaRyL

金本さんと今年の阪神にnice!☆
今年こそは、このまま突っ走っていって欲しいですね♪!
あとは今週、ユーベにも頑張ってもらわねば!! Forza,Juve♪!
by DaRyL (2005-04-10 13:09) 

まるせる

おおっ、西宮とトリノの両方のビアンコネロにコメントをいただけるなんて…。
nice!&コメントありがとうございますm(_ _)m>DaRyLさん

今日の阪神もnice!でしたね~。
打っても打っても点が入らず、遂に相手が先制してしまう様な負け
ゲーム展開で、9回2アウトから逆転サヨナラとは。
素晴らしい粘りです。
ホンマに今年はこのまま突っ走ってくれそうですね!

そして、ユーヴェにも絶対リヴァプール戦突破してもらわないと!
今から木曜日の早朝生観戦に向けて調整してます(笑)
by まるせる (2005-04-10 19:21) 

衣替え?また赤黒さんとお付き合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。