SSブログ

衣替え? [JUVENTUS]

今日は23時前に帰宅。
バイクで帰りながら桜を見てみたのですが…こりゃ思った以上に咲いてるわ。
阪神間では8分咲き以上ですね。
家の近くだと、夙川や芦屋川が有名な花見スポットになるのですけれど、
芦屋川の方はもう十分すぎるくらい綺麗に咲いていました。
で、バイクで通りがかった時間でも出来上がってる人多数(^^;
折角ですから写真に!と思った物の、その出来上がり組が邪魔で
撮りにくかったので今日は断念。
代わりに今日住吉川で撮ってきた奴を。

桜を縮小して載せると見にくいかなぁ…。

最近はチャンの抜け毛が激しいです。
衣替えの季節なんだろうか?
猫の衣替えって何年飼っててもイマイチ良くわかりません。
いつの間にかサラサラっとした夏毛やモワモワの冬毛に生え替わっています。
わざと抜け毛を出してカモフラージュしてるだけで、ほんまは密かに冬毛服を
脱いで夏用のに着替えてるんじゃないか?との憶測もまことしやかに流れてる
くらいですから(^^;
ちなみに、個人的にはサラサラの夏毛よりモワモワの冬毛の方が好きです(笑)
衣替えでは無いけれど、チャンの首輪が痛んできたので今までの青い首輪から
赤い首輪と赤い迷子札に交換しました。

この首輪はゴムになってるタイプの奴で、狭い所を通るのが好きな猫ちゃんが
木の枝なんかに首輪を引っかけてしまっても暴れている内に取れる様になってる
とか…。(今回の赤い奴は同タイプなだけなのですが、前の青い奴にはそう言う
説明が書いてあったのです。)
安全でデザインも可愛いなら、お勧めでしょ?
まぁ家のは全く外には出さないからあまり関係無いのですけれど。

ようやく少しblogにも慣れてきたけど(遅いって?)、まだまだ
うまく使えていない機能が沢山ありそうです。
とりあえずマイカテゴリーを少し整理しました。

★今日の一言
やおいって言い方はもう古いのね。
最近はBLって言うんや…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くみぞう

桜、福岡は満開だよ~。今日、明日が花見日和かな。

抜け毛:
ほんとほんと。いつの間に抜け替わってるのか分かんないよね!
着替えてる説に一票。
我家では、夏の暑いとき人間たちがいない間は毛皮脱いでくつろいでるのでは?という疑惑があります(笑)
ところで、うちのblogにも書いたけど、ちぇん子はとうとうハゲ作っちゃったよ…。ごめんね~。ということで、今日は「もう、だめだにゃ…」とパタリと倒れこむまでネコじゃらしで遊んであげました。
私がずっと家にいるから、かまってあげる時間は増えたはずなんだけどねえ。
はっ!もしかして、私が家にいるのがストレスなのか!?
by くみぞう (2005-04-09 11:41) 

まるせる

明日は雨みたいなので、今日がお花見のピークですかね?
僕も今から夜桜で花見を楽しんできます。

やっとこさくみぞうさまのお布団に入ってきたり、ふきぞーちゃんの
側に寄ってきたりと少しづつ慣れてきたのかと思っていたのですが、
やっぱり猫は環境の変化になかなか適応出来ないんですね。
ちぇん子ちゃんが早く良くなります様に。
ふきぞーちゃんとも姉妹として早く遊べる様になったらエエのになぁ。
あっ、でもきっとすぐに着替えるからハゲも消えちゃうかも!(笑)
(猫は傷の回復も早い、って言うし)

毎日毎日やる事一杯で大変でしょうけど、もっと相手してあげて
ちぇん子にきもどんどん更新して下さいね!
かなり楽しみにしてますので。
by まるせる (2005-04-09 18:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。