SSブログ

トリノダービー復活 [JUVENTUS]

今朝行われたセリエA昇格プレーオフ第2戦。
90分間ではアウェーのペルージャが1点取って勝利した物の、
2試合合計で2-2となり延長へ。
そして、延長でも両チーム得点を上げる事が出来ず、結局リーグ戦で
成績が上位だったトリノがセリエAへと復帰することになりました。

…ちゅーか、この辺の取り決めがどうなってるのかは正直わからんのですけど(^^;
でもトリノのセリエA復帰はGAZZETTA等でも報じられているので
決定は決定の様です。

ユーヴェの立場から言えば、どっちが上がってきた方が良かったかはビミョーですよね?
トリノはどんなにチーム状態や順位が悪くてもユーヴェ戦では力を発揮してくるし、
逆にペルージャは特にペルージャホームでユーヴェに嫌な思い出が多いですしね。

とにかく、これで来季はトリノダービーが復活。
試合が荒れて、イブラヒモヴィッチやゼビナ、もしカッサーノが加入するのなら彼なんかも
間違いなく退場しそうな事を考えると、やっぱりペルージャの方が良かったかも(^^;
マレスカが帰ってきて、また牛のポーズでトリノを挑発してくれるのなら
楽しみも増えるんですけどね(笑)

個人的にはなんか嫌な予感がするニュースでした。
ほんま、残留争いしてるトリノ相手に退場者多数出して足もとすくわれる様な
ダービーにだけはしないでくれよ(^^;;;

★今日の一言
今更ですが、「水曜どうでしょう」はかなり面白い!
高校時代にやった原付の旅とかまたやりたいなぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。