SSブログ

三十路プレ-ヤー [JUVENTUS]

先月末に書いた「デルピエロ&ソニアついに結婚」の記事に異様にアクセス数が
増えていると思ったら、12日の日曜日に挙式してたんですね。
7年以上の長い付き合いを経ての結婚。
自分は男なので、素直に「アレ、おめでとー」って感じです。

(ちなみに、↑この人がSonia嬢)
何でも親族やごく限られた友人だけの小規模な挙式をトリノ市内の
教会で極秘に行い、その後既にハネムーンへと旅立った模様。
次のシーズンは所帯持ちとして更なるモチベーションを発揮してくれる事でしょう。
(余談ですが、ハネムーン先の憶測にバルバドスちゅーのもあって、モニカの頭爆発
ネタを使ってたここのタイミングにピッタリだったり。Sonia嬢も爆発しないかな?(笑))

さて、ユーヴェ2005年夏のメルカート。
相変わらず噂ばかりが先行し、まだまだ確定済みの大きな話題は無いですが、
そんな中で名前の通った二人のプレイヤーがユーヴェに加入決定。
前バイエルン・ミュンヘンのDF、ロベルト・コヴァチ選手と前ラツィオのMF、
ジュリアーノ・ジャンニケッダ選手の二人です。
コヴァチ選手は兄ニコ・コヴァチ選手と共にクロアチア代表の兄弟プレーヤーとして
有名だった選手で、184cmのセンターバック。
ジャンニケッダ選手は、今年リーグ戦4位でCL出場権を獲得したウディネーゼが
少し前にも強かった時にフィオーレ選手らとチームの中心を担っていた選手で、
当時からユーヴェが狙っていた選手でもあります。
二人共、今シーズンで各所属チームとの契約が満了し、健全経営の名の下
金をかけないユーヴェがフリーエージェントで奪い取った訳です(笑)

しかし、この二人、現在30歳のアレと同じく1974年生まれ。
(ちなみに、同じく数えで31歳のユーヴェ所属選手ではビリンデッリがいます。)
二人とも実績がある選手で、ユーヴェの補強ポイントの選手でもあり、しかもフリー
ですから「お得か?」と思いがちですけれど、個人的にはビミョーな気がします(^^;
いや、少なくとも「役に立たない!」なんて事は無いと思いますよ。
きっと活躍してくれる事でしょう。
それにCBはフェラーラの引退にモンテーロも契約切れのはずだし、年齢関係無く
バックアップの頭数が必要な所ですから。
でも、例え移籍金が無くても給料は高いだろうし、チーム内の(特にDF寄りの)
平均年齢が一向に下がらないのは問題だと思いません?
これからもうちょっと若くて質の高いDF・MFをきちんと補強してくれるのかなぁ…。
それに、年齢云々抜きでもゼビナじゃない右SBは絶対獲って欲しいし(^^;

結局次のシーズンも三十路超えプレーヤーの多いユーヴェになりそうですが、
若さよりも熟練した経験とプレーの質が良い方に出る事を祈っています。

…なんて生意気に書いてる自分が同世代で最もショボイのが現実ですけどね(^^;
せめてアレより早く…(以下略)

★今日の一言
シャープのCM「エコロジークラスでいきましょうサンビスタとカモメ篇」の猫がたまらん!
多分ブラウンのアメショーだと思うのですが、あの骨太のふてぶてしい身体が可愛くて…。
しかし、どう見ても一緒に寝てる犬よりデカイって(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くみぞう

メールありがと。まだ返事書いておりません。返事が遅いことに他意はないので、気にせんでね~。ってここで書くならメール打てよってな!

そんで、いきなしなんやけど、友人から「ミュージカル・バトン」っつーのが回ってきたんでバトンタッチしやす。(http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html)ここに詳しいことが載ってます。要は不幸の手紙やね(笑)
バトン受け取らずに投げてもOKなんで。一応、私はなんとか答えてみました。んでは。
by くみぞう (2005-06-19 22:45) 

まるせる

blog見てたんで、「もしかしたらうちにくるんじゃ」と思ってたら案の定(笑)
つーか、もし回すならこちらこそくみぞうさまの所に行きたかったんやけどな(^^;
とりあえず後で答えはさせてもらいます。
多分回すのはしませんが(^^;;;

メールの事はマジで気にしないで下さい。
こっちも変に気をもんでる事などありませんので。
それより、ちょい前に火曜アップとか書いてませんでしたっけ?
当たり前やけど、僕の事なんか気にせんとそちらを優先して下さいね~。
by まるせる (2005-06-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョーイ終盤の謎スーツ新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。