SSブログ

モニカ状態 [西宮のビアンコネロ&野球]

阪神は今日も勝利で4連勝。
交流戦絶好調のアニキがサヨナラ弾を含む2本塁打を放ち、
貯金が今季最多の8まで伸びました!
心配していた久保田投手の調子も上がってきた様ですし、後は首位に相応しく
最低二桁の貯金は維持して欲しいなぁ、等と思いながら応援してます。

ところで、先日から楽天の田尾監督が各球団にお願いしまくってた戦力補強の一件に
阪神が答え、沖原内野手と前田忠節内野手の交換トレードが成立したそうです。
優勝の前年までは固定出来ずに阪神の穴だったショートですが、藤本選手の定着、
鳥谷選手の入団とすっかり層が厚くなり、サードも今岡選手がコンバートされた今、
沖原選手にとっては新たなチャンスとなるかもしれませんね。
(しかし、28歳で入団しただけあって何処の守備も無難にこなす貴重な選手でしたけど、
楽天が望む補強はこのタイプの選手、この年齢の選手で良いのだろうか(^^;?)

一方阪神にやってきた前田忠節選手ですが…正直全く知りませんでした。
データを探してみても一軍では出場機会も少ないし、目立った成績も残していない模様。
和歌山出身で、PLでは中日の福留選手と同期だったそうなので、地元ゆかりの
選手として阪神で心新たに活躍して欲しいですね!

さて、タイトルの話。
半年程前、最初に転職を考えた時にその準備の為髪を短く切って黒染めしました。
それから紆余曲折ありーので現在に至る訳ですが、染色はともかく、「髪は直毛で
短くする事に拘らなくても良いだろう」と一昨日またパーマ頭に戻しました。
もちろん、それまではパーマあてる為にまた少し伸ばしていたんですね。
「あて終わった感じを見てから長い分をカットして貰えば良いや」って感じで。
しかし、実際にあて終わった感じを見るとビミョーに切らなくても良い感じ(^^;
いつもやってもらう美容師さんと相談の結果、「これなら3週間か一ヶ月後にカット
しにくるんでも大丈夫じゃないかなぁ」って事になりました。

ところが。
やっぱり美容室でセットして貰うのと自分でやるのとは全然違う!
あてたてなのもあるけど、自分でやると落ち着き具合が甘いし、それに今日から雨。
ものの見事に湿気の影響を受け、爆発気味になってます。
バルバドスに着いた時のモニカと同じ状態です(笑)
いや、もちろん長さは全然違うけどさ。
爆発具合は一緒です(^^;;;
明日からセットの仕方考えなきゃなぁ…。

★今日の一言
昨日から報道されている「07年度にもレジ袋有料化へ」の話。
資源や環境の観点からとっても大切な事ですし、概ね賛成ですけれど…。
レジ袋ほどゴミ箱用に便利な物は無いから困るだろうな(^^;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

くみぞう

ぶはははは!
髪型がモニカ!?しかもバルバドスのときの!
そりゃあ見ものだあ。
あ、卓球した?(笑)

ところで、こないだの携帯メール、その後のお返事がないんだけど…。なんかマズかった?
by くみぞう (2005-06-13 22:34) 

まるせる

笑い事じゃ無いんですけど(笑)
ちょっと慣れたとは言え、毎日セット大変っすよ(^^;
今度寝起きのショットでも送ります。見るに堪える顔してれば、だけど。
卓球はね、レシート丸めたボールでいつもチャンとやってます。

携帯メール途切れちゃってごめんなさい。
おまけに亀レスでごめんなさい。
(亀レスって超久々に使った気がする。死語(^^;?)
PCアドレスの方に長文メール書いたので、暇な時にでも見て下さいませ。
by まるせる (2005-06-15 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掃除ジョーイ終盤の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。