SSブログ

「ジョーイ」 [「フレンズ」「ジョーイ」]

阪神の今日の負けは痛いですね~。
まぁ試合としてはとても面白かったし、例え8-1からでも負けてしまうだけの
理由が阪神には十分にあったと思いますが。
エラーが点に絡む時はこんなもんなんでしょうね。
ただ、相変わらず岡田采配には「冴え」とか「予感」みたいな物は感じられない。
カペッロと良い勝負か(笑)
個人的には、去年それなりの成績を残した檜山よりスペンサーを開幕から使った
んだから、ピッチャーで使い分けたりせずにスペンサーで通して欲しい。
それから、誰にでも読める投手交代も考えて欲しいなぁ。
今日の試合なんかピッチャーが一人違えば勝てたでしょう。

さて、「置き石説」もほぼ消えてJRの醜さだけが残った尼崎の脱線事故。
ようやく全ての人が車内から救出されて本当に良かったです。
結果的に不幸な形になってしまった犠牲者の方々でも、とにかく
一刻も早く救い出して欲しい気持ちでいました。
4日近くの間、殆ど寝ずに救出作業を続けてくれたレスキュー隊員等
関係者の方々には心から「お疲れ様でした」と言いたいです。

連日暗い話題ばかりなので、明るい話題(?)を。

「フレンズ」の後番組としてジョーイを主人公に始まった「ジョーイ」。
正直初回を見た時には「フレンズ」の流れで見てしまって「少々期待はずれかも」
と言う気持ちもあったのですが、現在終了した4話目まで順に見ていく中で
少しずつ面白くなってきました。
ジョーイのキャラは「フレンズ」を純粋に引き継いでいて安心して見ていられる中、
ナイスバディに女のあくどさも併せ持つキャラの強ーい姉のジーナ&ロスとは
また違った学者系(?)のその息子マイケル。
そして、ジョーイの隣人でジーナとは正反対のキャラである弁護士のアレックスに、
エステルに負けじと強烈なキャラぶりを発揮する新エージェントのボビー。
それら主要登場人物の個性がうまく絡み合ってまとまっている気がします。
ジーナに関しては、時にはジョーイを喰ってしまう程目立ってますけどね(笑)
「SEX AND THE CITY」でサマンサの声を演じた勝生真沙子さんがジーナの
声をやっているのも、キャラ的に納得のはまり役だと思う。
(ついでに、ボビーも「ダーマ&グレッグ」でダーマの声優だった雨蘭咲木子
さんが演じていて、こちらもキャラ的に納得でした。)
ジョーイのおバカさ加減にジーナの威圧感のある強烈なツッコミが来ると
関西の夫婦漫才も色あせる勢いがあります(^^;
それに、個人的にもジーナはいい女でたまらんしね~(爆)
(いや、昔っからジーナの様な女性に惹かれてはあしらわれ、付き合うのは
アレックスの様なタイプばかりなんですけどね(^^;;;あっちなみに、今の彼女も
雰囲気や品はアレックスだけど、胸と中身だけはジーナの様な気がする…)

ただ、折角L.A.へと移ったのにジョーイの役者としての面が薄いのが残念です。
今週末の第5話はいよいよ役者としてのジョーイが見られそうなので、
これからのジョーイの活躍に期待しています。
それから、ジーナ役のドレア・デ・マッテオは同じくWOWOWでやってる
「ザ・ソプラノズ~哀愁のマフィア」のアドリアーナ役でエミー賞を受賞
した程演技力にも定評があるので、これからのジーナっぷりにも
同じく期待しています。

★今日の一言
続・癒しのチャン。
ホームセンター・コーナンで買った家型の爪研ぎでくつろぎ中。

人間も爪研ぎでストレス発散出来たら楽なのになぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

茅ヶ崎住人R

6人あってのフレンズだったので、やはり最初は違和感があって・・・。
少し期待はずれ感がありました。
すぐ後に、フレンズの再放送があるのもどうかと・・・。
でもまあ、だんだんこなれてきたかな?という感じです。
期待を込めて、毎回楽しみに観ております。
ジョーイがんばれ!!と心から言ってます。
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-30 22:03) 

まるせる

やっぱり茅ヶ崎住人Rさんも同じ様な感想を持たれていたんですね~。
それに、直後の「フレンズ」再放送についてもまた同感。
やっぱり「フレンズ」を見ちゃうと面白さが別格なんですもの!
でも、関連ドラマとしての意識を持たない様に見れば結構面白いです。

ほんま『「ジョーイ」がんばれ!!』でこれからに期待ですね!!
未練がましいけど、Lisaとかゲスト出演してくれないかな…。
by まるせる (2005-05-01 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。