SSブログ

お雛様は早く片づけましょう [日記、その他]

お雛祭りだと言うのに、3日連続して39度を超える発熱。
(お雛祭りは関係ないって(^^;?)
「2.3日すれば多少マシになるやろ」とタカをくくっていたのに
このザマなもんで、病院行ってきました。
最近はその場の検査ですぐインフルエンザの型がわかるんですね~。
綿棒で鼻と喉の奥の粘膜を取って、妊娠検査薬みたいなのに
それを入れると10分くらいで結果が出てくる。
2本線が出ると陽性だとか…。
ちなみに、今年はA香港型とB型にAソ連型と複数のタイプが
流行っているらしいですが、僕はB型でした。
こいつは薬が効きにくいタイプらしいですね(-_-;)

さて、冒頭にも書きましたが今日は雛祭り。
昨晩親父が頑張って雛飾りやってましたよ。

(って言うか、一夜飾りって良くないんじゃ…(^^;)
昨日の夜は上の写真みたく未完成だったけど、今日気づいたら
一応完成はされてました。妹も居ないのに(笑)
でもさ、飾るのも大事やけど、早く片づけるのももっと大事ですよね?
家みたいに毎年しばらく飾りっぱなしにしていると永遠に婚期が
来そうにないですから(笑)

そうそう、各線三宮駅から真っ直ぐ南に降りて行くとある神戸市役所。
そのすぐ北に花時計のある小さな公園があります。
この花時計は季節ネタや時事ネタで定期的にデザインが変わるんです。
今はもちろんお雛様。

さて、こっちも明日にはちゃんと変わってるんだろうか?
いや、それよりこれをそのままにしておくと行き遅れるのは誰?
まさか神戸市民全員に影響しないだろうなぁ(笑)
(ちなみに、僕は神戸市民ではありません。)

★今日の一言
耳温計って信用ならない。あれまっすぐ鼓膜に当てるのが難しい。
家出る直前39度2分で、バイク乗って医者へ向かってる間に
37度1分まで下がる訳無いやろ、看護婦さんよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ケイト・ブランシェットローマ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。