SSブログ

ケイト・ブランシェット [映画、アート]

昨日のアカデミー賞、話題としては主演・助演男優で初の黒人俳優
ダブル受賞だったり、ディカプリオが主演男優を逃したり、ヒラリー・
スワンクが2度目の主演女優を獲ったり、スコセッシはやっぱり受賞
出来なかったり、って所が主じゃないでしょうか?
しかし、個人的にはケイト・ブランシェットの助演女優受賞が何より嬉しい。
ハリウッドで一番好きな女優がこのケイト・ブランシェットなもんで。

当時注目していた映画であった「エリザベス」で主演女優にノミネート
された時、まさにこのアカデミー賞授賞式で(コスプレでは無い)ケイト・
ブランシェットを初めて見て「なんて美しい人なんだろう」と思った。
確かVioletのドレスだったと記憶してますが、まさに一目惚れでした。
まぁ好みは人それぞれなんで「美しい」には異論もあるかと思いますけれど、
少なくとも実力派・演技派女優と言う点では皆が認める所でしょう。
そんな彼女にオスカー女優と言う肩書が加わるのも当然の成り行き。
むしろ「エリザベス」の時にも受賞しといて欲しかったくらいです。
なんか英国の4億円豪邸を売却して豪州に帰って子育てをする、なんて
話もありますけれど、そう言わずに今後のより一層の活躍も期待します。
特にコスプレ物や歴史物が良いなぁ~。
「エリザベス」はもちろん「オスカーとルシンダ」とか「理想の結婚」
みたいな感じの彼女が魅力的やもん。

昨日から「風邪ぽいなぁ」と思っていたら今日は39度まで発熱。
インフルエンザか?やばいなぁ(^^;;;
やっぱりここまで熱が出るとフラフラで思考能力も著しく低下。
寒いのにバイク乗ってからマフラー忘れたの気づいたり、とか。
彼女やチャンにうつっていないか心配したけど、彼女は大丈夫みたい。
チャンは…

コタツの中でぬくぬく寝てるから大丈夫でしょう(笑)

★今日の一言
「ギフト」も面白かったし凄い演技をしてたけど、それより
ヌードを披露したケイティ・ホームズの意外な巨乳の方が
印象に強く残ってたりして…(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くみぞう

久しぶり!
こないだはメールどうもありがとvv
返事書くよりこっちに書いたほうが早いかと思ってやってきました。
チャン可愛いねえ~~。まるっと太ってるのが猫らしくていい(笑)
我が家のちぇん子は、ストレス(?)で食べたエサ吐いたりして一向に太る気配はありませぬ…。
フレンズもいよいよ最終回が間近だね。10年ってすごい!つうかその間ずっと見てたわしらもすごくない?そんでもって、それが縁でこうして未だに細々とでもつながりがあるって、もっとすごいよね。
ここんとこ忙しくて録画しただけで、ちゃんと見てないんだけど、最終回はキチンと正座でもしてみようかと思ってます。
そんでは、また遊びに来まっせ。
by くみぞう (2005-03-02 14:49) 

まるせる

くみぞうさま、お久しぶりです!
わざわざコメントまで入れて下さってありがとう~。
すっかり子育て奮闘記と化しているblog楽しませてもらってます。
久々にちぇん子にきも更新されてちょっと嬉しかったですし。

「フレンズ」はいよいよ最終月ですね~。
僕らが見始めた頃は「次のシーズンもちゃんと放送してくれるんだろうか?」
なんて心配していたんですよね…。(しみじみ)
まさかこんなにメジャーになるとは思いも寄らなかったです。
実は僕も忙しくて9thシーズンは殆ど全滅だし、今シーズンも録画だけで
見て無い回もいくつかあるのですが、最終回までに復習しときます。

ところで、「くみぞうの日々」と「ちぇん子にき。」をこのblogにbookmark
させていただきますね。事後承諾で(笑)
by まるせる (2005-03-03 22:09) 

satorun

ケイティ・ホームズつながりでTBさせていただきました。
実は、彼女のことよく知りませんです・・・ハイ^^;
でわわん^^ノ
by satorun (2005-04-28 18:11) 

まるせる

TBありがとうございます。
こちらこそ、あんなコメントにTBして貰って恐縮です(^^;
しかし、トムクルーズとは意外…。
by まるせる (2005-04-29 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。