SSブログ

鳥谷最高!! [西宮のビアンコネロ&野球]

鳥谷最高!!
下柳も最高!!!

ちゅー事で、優勝決定の瞬間より100倍興奮させて頂きました。
家族の前で「絶対鳥谷がもう一本打ってサヨナラやって」と豪語していた
僕の面目を保ってくれましたよ(^^;

いや、マジで信じてました。
あの状況に動じず、結果を出せるのは鳥谷選手だけだと思っていましたので。
鳥谷選手は若かりし頃のアニキみたいな選手になると信じています。
トリプル3を達成してくれる様な選手に近い将来絶対なります!
そう信じている阪神ファンは多いはずです。
鳥谷・浜中・喜田みたいな和製クリンナップが見られるのは何年後でしょうかね?

しかし、今日も下柳投手は凄かった。
そして、カワイイ笑顔も、ベルトが緩んだまま興奮のグランドへ出てくる所も最高でした。
今日は本当に表情豊かでしたね。
バックは必死で守っていましたが、下柳投手の方は最初から信じ切っているかの様に
最後の10回までずーっと投げるのを心底楽しんでいる様にさえ見えました。
これで最多勝はほぼ確定。
最後の最後、みんなで掴んだ最高の勝利が日本シリーズに繋がります様に。

ひとまず、これで今シーズンのリーグ戦は終了。
赤星選手の190安打60盗塁、鳥谷選手の全試合ショート先発出場、もう阪神では出ないで
あろう左打者40本塁打のアニキ、147打点の今岡選手、80試合登板の藤川投手、
一年間投手を支えた上に自己最多19本塁打を放った矢野捕手……
シーツ選手やウィリアムス投手の外国人勢も素晴らしかったし、ほんまキリがないです。
一年間、ファンも、そして選手自身も楽しめた素晴らしいシーズンでした。
日本シリーズまでかなり日があり待ち遠しいですが、22日を楽しみにしています。

さて、10日より甲子園分のチケットが先行販売されますね。
狙うとすれば27日の第5戦あたりかなぁ…。
3勝1敗で迎えた甲子園最終戦で優勝、みたいな感じで(笑)
チケット取り、挑戦してみようかな?

★今日の一言
シーズン最後の挨拶でマウンド付近に横一列に並ぶ選手達。
その一番端で一人帽子を取るトラッキー…の頭は監督ソックリやね(^^;


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。